*2_寝ながら泣く娘氏

こんにちは清々しいほどの曇りですね

 

先ほどミルクをがっつり飲んだ娘氏、眠いのに眠れなくて

渾身の泣きを見せていましたが、よく見たら寝ながら泣いてた笑った

 

少しトントンして手を繋いでいたらそのままおやすみ入眠🌥

 

本日は旦那氏、在宅なのでリビングでPCとにらめっこしております

その横のソファで🖥ブログを更新中ですえへへ

 

まだまだブログの方向性や記事や内容とか決めてないので

ぼんやりした内容になっちゃうな〜〜〜〜〜と思いつつ

己が育児中なので、育児ブログにしようか迷い中。

 

もともと執筆自体けっこう好きなので、その時々の

いろんなテーマをに関しての記事でもいいな〜〜〜

他の人たちはどうやってテーマ決めているのかしら

 

 

余談でした☺︎

 

 

--------------------------------✂︎

この前実家の母と話していて、

「人生で1番大事なのって余裕じゃない?」

という話題になりました。

 

話題の発端は、ニュースで3ヶ月の乳児を殴って死なせちゃった事件。

お母さん23歳とかで、殴った理由が「泣き止まなかったから」

 

娘氏と母子同室になって、かれこれ2ヶ月経つけど

慣れるまでオロオロしたな〜〜と、思います。

 

入院中は助産師さんたちに助けてもらって、色々教えてもらったし

退院後は実家で過ごさせてもらってたから、助けてくれる人がいて

旦那氏も毎週末うちの実家に泊まって一緒にいてくれたから

睡眠時間も自由な時間もそれなりに確保できてたと思うのね

 

でも実家が遠方にあったり、何かしら理由があって頼れなかったり。

回復しきってない状態で、突然始まる24時間ノンストップ育児。

もうね、これはホラーですよ。

それに加えて旦那氏の対応も大事になってきますよね〜〜

非協力的だったり、仕事が激務で手伝えないとかだと、地獄ですよ。

地獄でホラー。ホラーインフェルノ。後味悪そうだから絶対監督はダラボン。

 

望んで生んだ子でしょ、自分が選んだ道でしょ、とかね。

かましいわって話ですよ。

 

我が子を殴りたくなるほど余裕なかったのか〜〜と

誰も助けてくれなかったのかしら、とか考えると

やりきれないですね。同じくらいの月齢の子どもがいるから

なおさら他人事とは思えなくて、なんだかなって思います

 

 

メンタル、環境ともに余裕ってマジで大切。

正常な判断ができなくなるし、普通に詰む。

 

だからこそ新生児期〜現在までできるだけ外に出してくれた周囲に感謝です。

美容院だったり、ちょっとした買い物だったり、気分転換になる☺︎

 

 

余裕があれば視野が広くなる。

余裕があれば選択肢が多くなる。

だから私は人生において最も「余裕」を大切にしていますマジで

 

2記事目おわり!