*3_ウェディングベル{くたばっちまえ

こんにちは

今たまたまAmazon musicで流れていたのがタイトルの曲でして

 

同世代で知ってる人います?

シュガーのウェディングベル

 

すっっっっごく可愛い声でモーリが

「くたばっちまえ」言うんですけど

もうね、すごく好きなんです笑

 

 

 

本日は大寝坊しまして…起きたの10時でしたえへへ

旦那氏在宅だったのですが寝かせてくれて感謝です

 

娘氏も横で熟睡。

2人して大の字で寝ておりました不覚

明日からまた6時起きの生活頑張ります

 

さっきお昼にチャーハンとポテトサラダ食べたあと

娘氏抱っこ紐で、3人で近所をちょこっと散歩

 

来週から始まる予防接種祭り会場(普通の小児科)

下見を兼ねて……4種類一気接種の予定だけど

痛かったらかわいそうだな😭

 

代わってあげたいのは山々だけど

己はクソほど丈夫故、不要。

こじんまりとした病院でしたが、痛恨

水曜休みだったため雰囲気確認できず

 

 

まあ行けばわかるか、と思い

適当に周辺をぐるぐるして帰還

 

 

本日の余談でした☺︎

 

----------------------------✂︎

今日のお題は、授乳に関して🍼

 

娘氏は私に似たのか、細かいことは気にしない

おおらかなタイプです。

ミルクの種類や哺乳瓶を変えても、どこ吹く風。

 

そのおかげでどのミルクが体質に合ってるのか

どの哺乳瓶が合ってるのか色々試せてます感謝

 

 

先月まではほとんど完母で十分だったんだけど

来月から保育園行くかもしれんから

断乳して完ミにしようか迷い中…🌥

 

3日くらい前から、試しに半日耐久レースやってみてるんだけど

(朝6時くらいに授乳して、次は沐浴後の19時の授乳)

張るは張るけど特に痛みもなく、普通に稼働(笑)

だから無理に断乳せずに、とりあえず生活の中で

あげられるタイミングで上げればいいかなって☺︎

 

 

そういう日々を過ごしてみて思ったのが

完母でも、完ミでも、混合でも

子どもが元気ならいいじゃんってこと

 

絶対母乳じゃないとダメ、とか

ミルクだけなんて可哀想、とか

部外者がうっせえって感じですね

 

各家庭いろんな事情があって、いろんな考えがあって

いろんな悩みや迷いがあって、その結果になってる

 

ママが悩んでやっと出した答えにケチつける権利ないから(笑)

今まで子どもに「私はミルクだけで育ったから愛されてない」とか

言われた人いる?少なくとも私は聞いたことないんですけどね

 

 

上の世代の母親たちの時代の子育てと

今の子育ての常識ぜんぜん違うし

※風呂上がりの白湯とか果汁とか諸々

時代に合った育て方にシフトしていくの当たり前じゃん

 

自分達の頃はそうじゃなかった、じゃなくて

今の人たちはそうなのね、って認められると

気持ち的にも楽になるんじゃないかしら〜〜

 

 

もし過去に子育てしてたって人がこのブログ見てくれて

嫌な気持ちになったらごめんなさい。

でも、どんどん変わることなんです。

変わっていかなきゃいけないことなんです。

 

柔軟に、しなやかに、適当に手を抜きながら

子育て楽しんでやっていけたら最高よね〜〜

 

 

3記事め終わり!