*6_速度100キロって簡単に出ますよね

こんばんは

本日は家族でドライブに出かけておりました🚗

 

ちょっと遠出できて楽しかった〜〜〜

わたくし、長らくペーパーでしたが娘氏が生まれたときに

「脱ペーパーする」と宣言しておりましたので、

練習兼ねて、運転してみました合流クッッッソ怖え

 

免許取得の際の高速教習は、まさかのシュミレーションだったので

人生初の高速道路でございました合流クッッッソ怖え(2回目)

 

意外や意外、まごまごしたのは合流のときのみで

あとは車線変更や入口出口スムーズでしたやっぴ〜〜〜

 

100キロ出したときの旦那氏との会話がこちら。

👨「なっちゃん、今何キロだと思う?」

👩「何キロだろ。70キロとか?」

👨「100キロ」

👩「ウケる」

 

以上です。

時速100キロって案外簡単に出るものなのだと思いました。

 

-----------------------------------------✂︎

本日は断乳/卒乳に関してです。

 

産院がけっこう母乳推しだったので、母乳メインで

足りない時にミルク、というような入院生活でした。

 

ラッキーなことに、出も悪くなかったので

ちょこっと小柄だった娘氏もグビグビ飲んで

37g増/dayという理想的な体重の増え方でしたイエ〜〜〜イ

 

ですが、来月から保育園入園を希望していることもあり

こちらの都合で断乳しようか、迷っているところです🍼

 

娘氏、神経質なタイプではないので

ミルクの種類を変えようが、哺乳瓶を変えようが

気にせず過ごしているので、おそらく断乳して

完ミにしても問題ないと思います。

 

自分がそういう状況になって、改めてSNSを見てみると

断乳に関しての記事がちょっと少ない?と思いました。

特に月齢低いうちの断乳に関して!笑

 

率直な感想として、断乳を考え出した時に

*娘氏に対して、申し訳ない

*止めたら二度と出なくなることへの焦りのような感情

*出てるのにもったいない

 

こういうことがまず浮かびまして。

 

他の人はどう思ってるのかな〜〜って思ったら

思ったよりヒットしなかったんですよね〜〜

 

 

生後2ヶ月とか3ヶ月くらいの断乳に関して

やっぱり発信しにくいのかな。笑

 

ミルクの缶にも「母乳は赤ちゃんにとって最良の栄養素です」ってあって

若干プレッシャーに感じる人もいるんじゃないかな〜〜って思った。

 

混合のままだと保育園は大変そうだから、完ミに移行しようと思ったけど

無理してミルクだけ、母乳だけって決めるようなものでもないし

臨機応変に、自分の気持ちに折り合いつけながらやっていくしかないんですよね結局!笑

 

 

完ミのメリットとして

*飲んだ量が明確にわかる

*パパもミルクあげられる

*ママの自由度が上がる

*お酒が飲める!笑

 

どちらかに切り替えなきゃいけない場合でも

なるべくメリットの部分に目を向けて

楽しんで育児がんばろ〜〜〜〜〜👶🍼

 

6記事めおわり!