*10_お昼はなるべく簡単なものがいい

こんばんは

本日は役所へ行って、野暮用を済ませてきました。

 

そのあとサミットで買い物してきたんですが

自分一人だとお昼は卵かけご飯とか、納豆ご飯とか

まじで簡単なものでぱぱっと済ませちゃうんですが

在宅の旦那氏がいると、やっぱりちゃんと作らないとな〜と思います。

 

👩「マックって気分にならない?」

👨「この前もマック食べたから、違うものがいい」

👩「めんどくせえ〜〜〜(わかった!買って帰るね!)」

👨「逆。なっちゃん、逆だよ」

 

こういう会話を経て、本日の我が家のお昼は焼きそばになりました◎

 

 

------------------------------------------✂︎

本日のテーマは「選択」に関してです。

 

唐突ですが、わたしは運だけで生きてきました。

運よく理解のある親の元に生まれ、運よく自分に合った学校に通い

運よく面白い会社に採用となり、運よく相性の良い相手と結婚し

運よく可愛い娘氏に恵まれました。

 

でも、要所要所でいろんな選択を無意識に行ってきました。

なんとなくだけど「自分にはこっちの方が合ってそうだな」とか

「あっちに行くとダメそうだな」とか、ぼんやり感じて生きてきました。

 

 

そういう経験を経て学んだこと。

楽しく生きるためには

*背伸び・無理をしないこと

*高望みしないこと

*自己理解を深めること

 

これらを徹底してきました。

 

自分は大した人間じゃないです。笑

何か大きなことができるタイプでもないですし。

 

でも、こういう考え方もあるって知れば

楽になることもあるかもしれない。

 

ぶっちゃけ責任感とは無縁の性格なので

楽にゆるく、適当に生きていきたい。笑

 

死ぬときに

*もっと家族を大事にすればよかった

*仕事ばかりしなきゃよかった

*美味しいものを我慢んしなきゃよかった

 

とか思いながら死にたくないじゃん?笑

 

だから、今自分が置かれている場所・環境も

知らず知らずのうちに、自分自身で選択したもの。

 

嫌なら、ぶっ壊して新しい場所にいきましょう〜〜〜

 

 

10記事め終わり!